コロナワクチン副反応

腕が痛い ヘルスケア
【本ページにはプロモーション広告が含まれています】

昨日新型コロナウイルスのワクチン3回めの接種をしてきましたが、軽い副反応かな、という症状が出ています。

幸い、2回めのように注射した腕が腫れることはなく、動かすと痛い程度です

ただ、朝から1日中体がだるく(倦怠感)、食欲も今ひとつ。
あまり何かをする気が起こりません。

昨日もちょっと心配しましたが、ワクチンの副反応は人によっても、その時の体調によっても違いそうです。

私は3回ともモデルナでしたが、ファイザーだから楽ということはなく、たとえば下痢などはファイザーでしか報告されていないようです。

ただ、実は昨日は土曜日の午後で、ワクチン会場に行く直前までちょっと飲んでいたので、私の場合それも関係あるかもしれません。(自業自得?)

もし次があったら、今回のことを忘れないようにします。
できれば朝一番の予約が取れれば、こういうこともないのでしょうけれど。(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました