東京都心に初雪

【本ページにはプロモーション広告が含まれています】

東京都心で、1月24日夜に初雪を観測しました。
もっとも私はその頃横浜の自宅付近を歩いていましたが、そこでもやはり雪が舞いました。

関西ではあちこちで電車の運行が止まり、帰宅難民が駅にあふれる様子をニュースで報じていました。雪が予想される中、なぜ早く退社できなかったのかと思いました。

明日25日の朝、都心や横浜で雪による交通トラブルはない見込みですが、それでも路面の凍結はありそうなので、せいぜいソロソロと歩いて転倒しないようにします。

しかしいざとなったら、去年の雪に備えて買っておいた(実際に使いました)コロバンドがあります。


靴にゴムのバンドで付けるだけですが、しっかり路面をグリップしてくれました。2000円しないので、コスパ良すぎです。

東京でわかる人にだけわかる話ですが、総武線の市ヶ谷駅を降りてすぐの橋が下り坂になっています。あそこでも不安なく歩けましたよ。

でも、やはり何事もないことを願って今夜は寝ることにします。
おやすみなさい。

タイトルとURLをコピーしました