ペットボトルのリサイクル

【本ページにはプロモーション広告が含まれています】

朝の山手線の動画広告で見た、ペットボトルのリサイクルの呼びかけ。「新しい地図」の3人が出演していました。

ペットボトルの中身をまず飲み切って、キャップとラベルを外す。そしてバラバラになったものを一緒にリサイクルボックスに入れていいよ、というもの。

家庭ならゴミに出す時に分別しますが、外のリサイクルボックスはなぜ一緒でいいの?と思いませんか?

結局、外の扱いはベストエフォートのようですね。リサイクルボックスに一緒に入っていても、回収した後でせめて別れていればそこで分別しやすいということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました