インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種 ヘルスケア
【本ページにはプロモーション広告が含まれています】

今年もインフルエンザの予防接種を受けてきました。

注射は今年4回目です。1度目は健康診断、次に新型コロナワクチンの注射2回。そして今日が4回目でした。

いつもなら慣れている皮下注射ですが、今年は新型コロナワクチンで直角にブスっとさす筋肉注射を2回受けた印象があったので、なんだか珍しい感じがしました。

今はコロナ対策で季節を問わずマスクが欠かせないので、インフルエンザ対策も以前よりできているような気がしますが、マスクとワクチンだけで絶対安心というわけにもいきませんね。(>_<)

体調管理は大切だし、家にいる時は加湿器をかけていることが多いです。
今年ももうあと数日。元気に乗り切ってお正月を迎えたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました