NHKプラスがテレビ対応

テレビ観戦 エンタメ
【本ページにはプロモーション広告が含まれています】

NHKプラスは、見逃した番組を1週間見ることができる便利なサービスですが、これまではパソコンやスマートフォン、タブレットでしか見ることができませんでした。

それが、4月1日からテレビでも見ることができるようになります。
準備としては、NHKプラスの契約(無料)が必要ですが、受信環境としては

・テレビがAndroid TV OS 9または10に対応した機種
または
・テレビにAmazon Fire TV Stick, Chromecast with google TVなどを取り付ける

のどちらかが必要です。

実は私は、ドラマなどの動画をスマートフォンやパソコンの小さな画面で見てもつまらないと思って、NHKプラスをあまり利用していませんでしたが、テレビで見られるとなると魅力的です。

私の使っているAmazon Fire TV Stickは、4,980円と値段も手頃で、設定も簡単。
これがあれば、You Tube動画もテレビで見ることができます。

また、Amazon Primeの会員ならば、Prime Videoの会員特典対象の作品が追加料金なしで見放題。
Amazon Music Primeで200万曲が聴き放題と、これ1つで使いみちがたくさんあります。

4,980円はすぐに元が取れてしまいますよ。
ただ1つだけ、私のように古い(約10年前購入)テレビの場合、「HDMI端子」があることだけ確認してください。

最近のテレビなら、そこはまず問題ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました